スクエアポーチ 「紙和」 大直+深澤直人デザイン 小物入れ SIWA 【L】【メール便不可】 化粧ポーチ 8bcc2thse71879-化粧ポーチ



軽くて丈夫な素材で作られたポーチです。
マチがあるシンプルな形のポーチなので、バッグの中でばらばらになってしまいがちな小物をすっきりと収納して持ち歩くことができます。化粧ポーチとして使ったり、旅行用にしたり、様々な使い方ができる万能ポーチになっています。


サイズH150×W230×D70(mm)
重量47g
カラーブラック・ブラウン・グレー
素材ソフトナオロン
ナオロンについてソフトナオロンは木材パルプとポリオレフィン繊維を原料とし、和紙漉きの製法で作った自社開発の紙です。
柔らかくしなやかな紙質ながら大変強度があり、水にも強く破れにくくなっています。
燃やしても有毒ガスは発生しません。

10kgの耐荷重テスト済みなので、重いものを入れても大丈夫です。
[(財)QTEC生活用品試験センター調べ](使用方法・使用年数によって限度が変わります。)

濡れたものを入れても破れる心配がありません。(濡れたものを入れたまま放置すると、変色する可能性がありますのでご注意ください。)
ブランドSIWA「紙和」について
~和紙の優しさを生かした新しいプロダクト~
平安時代から続く和紙の産地山梨県市川三郷町にある和紙メーカー「大直(おおなお)」は、近年、伝統の中に新しい技術を盛り込んでインテリアや雑貨にも利用できる和紙を開発しました。
この破れにくい紙『ナオロン』を用いた商品を山梨県出身の工業デザイナー深澤直人さんとともに作り上げました。
民芸的なイメージよりも現代の生活にとけ込む和紙製品をつくりたいという思いからこのブランド「SIWA・紙和(しわ)」は生まれました。
デザイン深澤直人
プロダクトデザイナー
1956年日本/山梨県生まれ。
1980年多摩美術大学プロダクトデ ザイン科卒業。
2003年 Naoto Fukasawa Design設立。
B&B ITALIA、Driade、Magis、Artemide、Danese、Boff, Vitraをはじめ、ドイツ、北欧など国内外の大手メーカーとのプロダクトを多数手がける。
「MUJI」壁掛け式CDプレーヤー、「±0」加湿器、「au/KDDI」INFOBAR,neonはN.Y.MOMA永久収蔵品となる。
2007年 英 国王室芸術協会よりロイヤルデザイナー・フォー・インダストリー(Hon RDI)の称号を授与される。
米国IDEA金賞、ドイツiF賞金賞、英国D&AD金賞、毎日デザイン賞など受賞歴は50賞を超える。
無印良品のデザインアドバイザリーボード。
21_21Design Sightのディレクター。
武蔵野美術大学教授、多摩美術大学客員教授。
著書に「デザインの輪郭」(TOTO出版)、共著書 「デザインの生態学」(東京書籍)、「デザインの原形」(六耀社)、作品集「NAOTO FUKASAWA」(Phaidon)。
注意【ご購入する前にお読み下さい】
・ブラックは色がロゴの色と同化するため、はっきりとは見えません。
・全てハンドメードのため多少色落ち、色移りする事がありますのでご注意ください。
・商品が汚れてしまったときは、硬くしぼったタオルや布などで叩いて汚れを落とすことをお勧めします。
・新素材「ナオロン」の特性上、アイロンや高熱のものに触れますと素材が溶ける可能性がありますのでご注意ください。
大直+深澤直人デザイン SIWA 「紙和」 スクエアポーチ 小物入れ 化粧ポーチ 【L】【メール便不可】
糖の再吸収を抑制することで血糖値を改善する薬剤 チェスターコート コート ロールアップ シングルブレスト ポケット

MRによる営業活動と一線を画しているという
まだ太陽が地面を焼き尽くす前の夏の 朝、夜の空気は残っていて、木陰をくぐると初夏の爽やかさを思い出すことができて、 それでも、 蝉はジージーと鳴いていて、真っ青な雲ともくもくの 入道雲のコントラスト、どんどんと陽が強くなっていき猛暑が私たちを追いかけてくるなか、息子と...

パパっ子

調査結果の詳細はMonthlyミクス2月号(2月1日発売)に掲載している( ›
梅雨が開けた青い空に映える百日紅の花のピンク色。 いよいよ ヨスに本格的な夏がやってきた 。 それにしても暑い。といっても高くて30度ぐらいなので日本よりはましかもしれない 。が、暑い。そして暑いのは 気温だけではないのが我が家。息子の父親への愛も熱く、大爆...

小さな哲学者の散歩

黄色い小さなレンギョウの 花が咲き始め、 湾にいる 鳥たちもここを発つ日が近いのか、飛び立つ練習に抜かりない様子。ヨスに春が来ました。 子どもにとって2回目の春。1年前はまだ3、4ヶ月で歩くことはおろか 、首座りもまだまだな赤ん坊だった彼(成長が遅めだった !) 。 今は...
がん免疫療法薬キイトルーダ 処方医の4割強が「安全性高い」と評価